平成29年 ホンダ フリード インロック解錠


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

平成が終わるまで1ヶ月を切りましたね。

本日の新元号発表も楽しみです。

 

さて、今回はいつもお世話になっております、ロードサービス会社様からのご依頼です。

「ホンダ フリードのインロックなのですが、ご対応可能でしょうか?」

問題ないです!

詳細な場所をお聞きすると、夏であれば近道があるのですが、冬場は冬季間通行止めになっているので迂回して行かなければならない場所でした。

時間は掛かりますが、お願い致しますとなりましたので行ってきました。


ちなみにフリードはこの型です。(画像はWikipediaより引用)

出発している時には少し雪が降っていたのですが、現場の山の方に近づくに連れてヤバイ感じがかなり出てきました。

路面には普通に雪が積もっています。

地元では積雪がないのでスニーカーを履いて出てきましたが、完全に失敗でした。

正直この冬は雪が少なくて3月頭には冬が終わったかのようでした。

なので、夏タイヤに交換している人も結構いるのだと思います。

途中、そういう方が事故や身動きが取れなくなっていました。


現場近くなるとこんな感じです。普通に冬です。

お客様の場所が分からず電話すると、どうやらまだ先のようです。

到着すると真っ暗な上に、国道上でインロック(内鍵)したようでした。

ピッキングにて解錠作業を始めますが、真後ろに大型トラック等通るので怖くて集中出来ないです。

しかも寒さで手の感覚が無くなってくるという。

ちなみに鍵はスマートキーで、ドア鍵は特殊キーです。

でも、何とか開きました!

ですが、こういうところでの作業用に夜間目立つ反射材付きのベスト等も必要だと思いました。

作業中に事故にあったら大変ですからね。

 

お客様、ご依頼ありがとうございました!

ロードサービス会社様もまた何かありましたら宜しくお願い致します。

 

ホンダの特殊キー、インロック(内鍵)でも問題なくピッキングでの解錠出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り