平成18年 BMW ミニクーパー イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

2月なのに雪が全然ないですね。

内陸は違うのかもしれませんが、沿岸地域はどんどん雪が溶けてきています。

雪がなければ作業はしやすいのですが、雪があったほうが仕事が増えるというジレンマですね。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「ブログの記事を見たのですが、ミニの鍵を全て無くしてしまって。エンジンかかる鍵を作れますか?」

詳しくお聞きすると、平成18年 BMW ミニクーパー イモビライザー合鍵作成の記事を読まれたようです。

車両の年式や型式、鍵のタイプからその記事のミニと同型(RA16)と思われます。


画像はお客様が読まれた記事に上げている車両です。

お客様は県外の遠方にお住まいの方でした。出張すると出張料が高くなってしまいますが、お客様は自動車整備士の方でした。

ドアはJAF様に開けて貰っているとの事でしたので、ドアシリンダとイモビライザーのコンピュータを郵送にて送って頂ければこれくらいで作業出来ますとお見積りを出したところ、ご依頼となりました。

後日、ドアシリンダが取り外し辛く、ステアリングコラムの方を送りますと連絡が来ました。


ドアシリンダの方が作業が楽なのですが、ちゃんと回る鍵を作れました。


イモビライザーのコンピュータから鍵データを抜き取り、新たに作成した鍵のイモビチップに書き込みしました。

返送して、後日お客様から、「エンジンが掛かりました!」とご連絡がありました。

こちらも無事動いたようで、嬉しい限りです。

お客様、ご依頼ありがとうございました!

こういった郵送での対応は整備士の方からのご依頼であれば車種によって対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り