秋田市 平成20年 ダイハツ タント キーフリー全紛失復旧


こんにちは。秋田イモビサービスの鎌田です。

今回は2週間程前ですが秋田市のお客様からお問い合わせがありまして

「L375Sのタントの鍵を全て無くしてしまったのですが、どうにかなりますか?」

との事でした。話を聞くと彼氏さんからのお電話で彼女さんが竿燈まつりでキーフリー(ダイハツ名のスマートキー)を落としたとの事でした。

本日中にエンジンを始動出来る状態までには復旧出来る旨をお伝えし、了承を得て現場に向かいました。

現場で話を聞くと、車が動かせず仕事を休んだとの事でした。

ピッキングにて解錠後、イモビライザーのコンピュータを初期化して、メインキーを登録しました。

ダイハツのメインキーは挿して回すタイプの鍵ですが、名前の通り一番大事な鍵となります。メインキーさえあれば、その後はなんとでもなります。

メインキーでエンジンが始動できることを確認した後、中古のキーフリーを登録しようとしましたが、在庫で持っていたキーフリーが適合しないタイプだったので、取り寄せて後日登録するという事で了承を得ました。

メインキーでとりあえず車は動かせますからね。

 

それから2日後・・・

お客様からお電話があり、警察に鍵が届けられたとの事でした。

見つかったキーフリーは現状使えないので、後日こちらで発注したキーフリーと一緒に使えるようにするという事で、お話がまとまりました。

それから発注した中古キーフリーが届きましたので、もう一度作業しに行ってきました。

パワースライド付の中古キーフリーです。新品だと結構高いのですが、中古品ですのでリーズナブルです。

見つかったキーフリーも同時に登録して、動作確認を行い作業完了です!

彼氏さん、彼女さん、帰り際にアイスコーヒー頂きありがとうございます!
暑い中でしたので助かりました!

 

タントのキーフリー、全紛失でも追加でもお困りの場合は、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り