平成22年 トヨタ 30 プリウス スマートキー全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

昨日は酷い暴風雪でした。家の防風ネットも一部外れてしまっていましたので後で直さないといけません。

運転中、何度もホワイトアウトしたりと天気がコロコロ変わっていました。

それに比べて今日は日が差しています。当分天気も悪く無さそうです。

はやく春になるのが待ち遠しいですね。

 

さて、今回は新規でお問い合わせ頂いた整備工場様からのご依頼です。

「30プリウスのスマートキーを全て無くして、新品でスマートキーは取り寄せたのですが、うちの方で登録出来ないので登録出来ますか?」

もちろん出来ますよ!

ちなみに、登録されたスマートキーが全て無い状態で新品のスマートキーだけ用意しても通常は車に登録出来ません。

登録されたスマートキーが無いと、車に新しくスマートキーを追加する権限が無いので、スマートキーが全て無い状態の場合、ディーラー様だと車のコンピュータ交換となります。

もちろん費用もそれなりに掛かります。秋田イモビサービスではコンピュータ交換無しにスマートキーの登録が出来ますので費用はディーラー様より安く作業出来ます。時間も早いです。

秋田市の整備工場様まで行ってまいりました。


外見の写真を撮り忘れたのでWikipediaより引用。30プリウスです。

現行車は50プリウスですが、ちょっと前まではこの30プリウスが本当に多く走っていましたね。今は50プリウスもかなり見ます。

そして、私がイモビの勉強をし始めの頃に30プリウスはよく研究させて頂きました。

今となっては懐かしいですが、なかなか復旧出来ず、深夜まで作業したこともありました。(最終的にはちゃんと復旧しました。)

今は当時より色々な技術があるので、より安全により早く復旧出来ます。


右下のREADYが表示されていれば車が始動している証拠です。

ハイブリッド車なのでアクセルペダルを踏んでエンジン始動も確認します。

スマートキーの動作確認、エンジン始動等を何度か確認して作業完了です!

整備工場様、ご依頼ありがとうございます!

また、何かありましたらご連絡下さい。

ありがとうございました。

 

プリウスのスマートキー、紛失でお困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り