秋田市 平成21年 トヨタ ヴァンガード 中古スマートキー追加登録等


こんばんは。秋田イモビサービスの鎌田です。

最近お問い合わせフォームからのお問い合わせ多数頂きありがとうございます。

今回はそちらからのお問い合わせ頂いた個人のお客様のご依頼です。

「トヨタ ヴァンガードを中古で購入したところ、1つしかスマートキーが無いので増やしたい。」という内容です。

詳しくお話を聞きますと、お客様はご自分でヤフオクで中古のスマートキーを購入して、それを登録して欲しいとの事です。

トヨタのスマートキーは本来新品しか車に登録出来ないようになっています。

その為、ヤフオク等に売っている中古品を購入してディーラーへ持って行っても登録できないと断られます。

秋田イモビサービスではそのような中古品でも登録出来るようにスマートキーを初期化出来ます。

ただ、トヨタのスマートキー全てが初期化出来るわけではありませんので、ご注意下さい。

今回のお客様はご自分で、1つしか無いスマートキーの基盤の番号を調べ、ヤフオクで同じ基盤番号のスマートキーを購入しておりました。(スマートキーは外見が同じでも基盤番号が異なると別物となりますので注意が必要です。また、持ち込みのスマートキーですと当方の保証等は付きませんのでご注意下さい。)

お客様から準備が出来たとの連絡があったので待ち合わせ場所に行ってきました。


一番右が1つしか無かったスマートキーです。区別がつくよう袋に入れて作業しました。

真ん中の2つがお客様が用意した中古のスマートキーです。問題なく追加登録出来ました。

左の2つの鍵はプッシュスタートボタンにかざしてエンジンを始動するスペアキーです。こちらもご依頼頂きました。

全てのキーでドアの施錠やエンジン始動を何度もチェックして作業完了です!

ご依頼ありがとうございました!

 

ヴァンガードのスマートキー、追加も紛失もお困りでしたらご連絡下さい。

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り