秋田市 スズキ ワゴンR 鍵全紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

今回は数日前からご相談されていた個人のお客様です。

「スズキ ワゴンRの鍵を全て無くしてしまって。鍵作れますか?」

大丈夫です!

詳しく聞くとリモコンキーを持っていれば鍵を挿し込まなくてもノブを捻ってエンジン始動出来るタイプのワゴンRのようです。

その情報から型式はMH22Sの型かなと推測します。

ご依頼となりましたので、行ってきました。


MH22Sで正解でした。

鍵をピッキングにて開錠するとセキュリティアラームが鳴り出します。

待っていれば止まりますが、お客様は鳴らせたくないとの事ですので、バッテリーを外すことにしました。

若干鳴ってしまいましたが、止まりましたので鍵作成作業に入ります。

ドアの鍵穴から情報を読取って、検索すると。

2パターンヒット!

1つ目の溝で鍵を作ってみるとドアは開きますが、イグニッション回らず。

もう1つ目のパターンで作ると、ドアもイグニッションも回りました。

バッテリーを繋いで、すぐイグニッションを回しセキュリティアラームを止めます。


右の鍵が最初に作った鍵。中古で在庫していた左のリモコンキーもご依頼頂きましたので登録。


鍵を挿さなくてもリモコンキーを持っていればエンジン始動出来ました。

何度かエンジン始動とリモコンでのドアロックのチェックをして作業完了!

お客様は警察にも遺失物届を出したり、色々探し回ったようですが、鍵が見つからず困っていたとの事で安心したようでした。

また何かありましたらよろしくお願い致します。ご依頼ありがとうございました!

 

スズキ ワゴンRの鍵でお困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り