平成19年 BMW Z4と平成25年 ホンダ ゴールドウイング イモビライザースペアキー作製


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

梅雨の時期が近づいてきましたね。

まだ、そんな気配はあまりありませんが、現場での雨対策もしておかなければと思います。

 

さて、今回は個人のお客様からのご依頼です。

「ホンダのゴールドウイングのスペアキー作製出来ますでしょうか?BMW Z4のスペアキー作製も出来ますでしょうか?」

ホンダのゴールドウイングはバイクです。しかも1800ccもあるバイクです。

当方、バイクは全然作業していないので、スペアキー作製出来るか分かりませんでした。

ただ、お客様が鍵の写真や車検証情報を送っていただけたので調べてみると、イモビライザーの種類的には問題なく出来そうです。

BMW Z4の方はE85の車両です。こちらはスペアキー作製したことはありませんが、問題なく出来るはずです。

ゴールドウイング用の部材を発注し、お客様と都合の良い日時を調整して行ってきました。


右がゴールドウイング、左がZ4です。

お客様、しっかりとしたガレージをお持ちで、両方の車両も信じられないくらいピカピカでした。

先にゴールドウイングのスペア作製を行い、お客様へ動作確認をして頂きました。

問題なくエンジン始動しました!

次に、Z4のスペアキー作製です。

このZ4ですと、イモビライザーのコンピュータを車両から取り外す必要があります。

車両がとても綺麗ですので、取り外しにかなり気を使いましたが、問題なく取り外せました。

コンピュータのデータを吸い出してエンジン始動出来るイモビチップを作製します。

その後、キーカットしてエンジン始動を行います。

こちらも問題なくエンジン始動しました!

(残念ながらゴールドウイングもZ4もエンジン始動の写真を撮り忘れてしまいました。)


作製したイモビライザースペアキーです。

右がゴールドウイング、左がZ4です。

お客様、ご依頼頂きありがとうございました!

また何かございましたら、よろしくお願い致します。

 

このタイプのホンダ ゴールドウイング、BMW Z4のイモビライザースペアキー、問題なく作製可能です。(両方とも作製には車両が必要です。)

お困りでしたら、ご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り