平成20年 スズキ パレット スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

先日、仲良くして下さっている整備工場様から2008年車のVW トゥアレグの電動ステアリングロック故障の相談を受けました。

新品の電動ステアリングロックに交換したらエンジンどころかONにすらならないと言う事でしたが、どうやら電動ステアリングロックですからイモビライザーが関連しているようでした。(イモビ登録ではないですが。)

調べてみると持っている機材で解決出来そうでしたので、作業してみると無事に電動ステアリングロックのアダプテーションが完了してエンジン始動するようになりました。

こういった作業も今後もっと勉強して仕事として作業して行きたいですね。

 

さて、今回は知り合いのロードサービス会社からのご紹介です。

「パレットのスマートキーを無くしたようですが、対応出来ますか?」

問題なく対応可能です!

お見積りを提示すると即ご依頼となりました。

現場に向かいます。


MK21Sの型のパレットです。

ドアはロードサービス会社様が開けて下さっていました。

まずエマージェンシーキーを作成しようとドアの鍵穴から鍵の情報を読み取ろうとしたのですが、雨が酷いです。

しかも、鍵穴のところが丁度屋根の下で、滝のように雨が流れ落ちてきます。

鍵穴の情報を読み取っていると打たせ湯に打たれているような状況になっています。

正直ちゃんと読めているのか分からないまま、鍵を作成してみるとバッチリ回りました!

次はスマートキーの復旧です。

この車種は慣れているので、ぱぱっとイモビ登録作業を行います。


問題なくエンジン始動しました!

ロック、アンロック、パワスラの動作確認を行い作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

ロードサービス会社様もご紹介ありがとうございました!

また何かございましたらよろしくお願い致します。

 

パレットのスマートキー、紛失も追加も対応可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り