インロック解錠


こんにちは。秋田イモビサービスの鎌田です。

無くした鍵の作成やスペアキー作成以外にもちょくちょく作業しているのがインロック(内鍵)対応です。

いつもお仕事を頂く、ロードサービス様からの依頼です。

「平成24年のスバル サンバーバンのインロック対応お願いします。」


画像はWikipediaより引用

このサンバーはスバル最後のサンバーです。これ以降の型からは中身がダイハツのハイゼットになります。よく言うOEMってやつですね。

お客様は釣りをしていたようで、ドアを締めたら鍵が車内にあるのに閉まってしまったとの事でした。

ピッキングにて10秒程度で開きました。

丁度雨が降り始めたので早く開いて良かったです。

 

 

別の日ですが、夜に風呂から上がるとお世話になっている中古車販売店様より入電!

「お客様が洗車してたらインロックしてしまった。」との事です。

お車は18クラウン マジェスタで、中に明日の仕事に使うものが入ってるとのことで緊急出動です!


画像はWikipediaより引用

現場に到着して、もちろんピッキングにて解錠開始。

特殊キーですが、5分掛からない位で開きました。

お客様もホッとしたようです。

スマートキーが1つしかないようで、今後インロックしても開けられるようにスマートキーの追加をオススメしておきました。

 

秋田イモビサービスでは車の解錠を基本的にピッキング作業にて行います。

その為、棒を窓枠やドアの隙間から差し込んでの作業と違い、車に傷を付けることはありません。

インロックしてお困りの場合はご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り