平成21年 スズキ ワゴンR イモビライザーキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

現場移動中、車のエアコンの風量をいつもより強めにしても追いつかない位暑い日々ですね。

現場に入って作業を開始すると即汗だくになってしまいます。

意識して水分と塩分を取らないと危ないと感じます。皆様も気をつけましょう。

 

さて、今回はJAF様からのご紹介です。

「お客様が鍵紛失でレッカーしようと現場に入ったのですが、車が車庫に入っていまして。鍵作成出来ますでしょうか?」

詳しくお車の情報をお聞きすると、MH23SのワゴンRです。

MH23Sはスマートキーのプッシュスタート車と、キーレスタイプの回す鍵の2種類存在します。

MH23Sの型以降のワゴンRはプッシュスタートでも回す鍵でも全車標準でイモビライザーが入っています。

JAF隊員様に確認すると回す鍵タイプのようです。

「イモビライザー入ってますが、問題なくエンジン始動出来る鍵の作成可能です。」とお見積りと一緒に返答します。

お客様がOKを出してくれたようで、即依頼となりました。


現場に到着すると、運転席側はスペースありますが、助手席側はスペースが無いです。これだと車庫から車を出すのに苦労しますね。

ドアの鍵はJAF隊員様が開けてくれていましたので、早速鍵を作成します。

ドアの鍵穴から情報を読み取り、パターンを検索すると1件のみヒット。

鍵をカットして、ドアもイグニッションも回る事を確認します。

その後、キーレスキーを2本ご希望でしたので2本イモビライザー登録を行います。


作成したイモビライザーキーレスキーです。


作成した2本のキーでエンジン始動出来る事を確認します。

問題なくエンジン始動しています。

ドアのロック、アンロックの動作確認を行い、作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

JAF様もいつもご紹介、ありがとうございます!

また、何かありましたら宜しくお願い致します。

 

ワゴンRの鍵、スマートキーでもキーレスタイプでも紛失しても復旧可能です。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り