日産 モコ スマートキー紛失復旧


おはようございます。秋田イモビサービスの鎌田です。

正月気分も抜けて仕事も大分落ち着いてきました。

12月最終週と1月の第1週は本当に忙しかったです。

でも、やっぱり雪が降ると鍵は紛失してしまうようでお問い合わせが日々あります。

 

さて、今回はお世話になっております中古車販売店様からのご依頼です。

「お客様が日産モコの鍵を無くしてしまったようでして。イモビライザー入っていたと思います。」

日産モコのイモビライザーは攻略済みなので大丈夫です。対応出来ますよ!

鍵を無くしてしまったお客様に電話で聞いてみるとボタンを押してエンジン始動するタイプとの事です。

プッシュスタートだと思って現場に行ってみると。


MG22Sの型のモコです。中身はスズキ MRワゴン。これにプッシュスタートは無いはずです。

運転席のガラスから覗いてみるとツイストノブです。

言われてみるとツイストノブも一度押し込んでから回すので、押すタイプと言われればそうですね。

作業内容が変わりますので、その旨をお客様にご説明します。

イモビライザーも入っていないので金額も最初の見積もりより安くなる事をご説明しました。

まず、ドアが閉まっているのでピッキングにて開けつつ鍵の情報を読み取ります。

M421はたまに騙されるシリンダがありますが、これはその騙されるタイプでした。

それでも問題なくドアもイグニッションも回る鍵を作成出来ました。


お客様に日産ロゴではなくスズキロゴでよければ、中古のスマートキーも在庫しているので登録出来ますよとご説明すると、ロゴは気にしないからスマートキーもお願いしますとなりました。


問題なくエンジン始動しています。

ロック、アンロック等も動作確認を行い作業完了です!

お客様、ご依頼ありがとうございました!

中古車販売店様もご紹介ありがとうございました!

 

日産 モコのスマートキー、ツイストノブタイプもプッシュスタートタイプも紛失復旧出来ます。

お困りでしたらご連絡下さい。

 

イモビライザーキー、スマートキーのことなら
秋田イモビサービス
https://akitaimmo.jp/
TEL.050-3799-3858
住所:秋田県潟上市天王字大長根1-19
営業時間:9:30~18:30
休み:毎週木曜日+不定休有り